一宮キリスト教会では以下の集会が定期的にもたれています。
礼拝だけでなく、こちらにも是非ご参加ください。どの集会も誰でも参加でき、もちろん無料です。
礼 拝 毎週 日曜日 午前10:30〜12:00
 
 おなじみの日曜日に行う大切な礼拝です。やはり教会に来た醍醐味を味わうならばこれでしょう。神様からの招きの言葉から始まり、世の中に派遣されていくことで終えます。
 賛美、お祈り、メッセージなど様々な事柄から構成されていますが、大切なのは神様とのつながりを実感することです。神様がどれほど私達を愛して下さっているのか覚え、それに応答するのです。私達の存在価値や倫理性、生きる目的、人間関係などこの世の中では喪失しがちな事柄をもう一度、この礼拝で取り戻すのです。神様からの慰めや励ましを得た私達は再び社会における自分の持ち場に新たなる気持ちでつくことができるでしょう。
 聖書や聖歌など必要なものは全てお貸しできますので、手ぶらで結構です。服装も自由です。別に堅苦しい場所ではありませんのでご自由にお越し下さい。

 
 
聖書研究会 毎週 水曜日 午前10:00〜11:30
 
 毎週水曜日の聖書研究会は礼拝とは違った教会の一面です。
真面目にやろうとしているのですが、すぐに話が脱線してしまう雰囲気は、この昼という時間帯が悪いのか、それとも牧師が悪いのか。分かり易い聖書の話は社会問題から昨夜の晩御飯まで多岐に渡って飽きません。
 第2部はお茶を飲みながら、楽しいひとときを過ごします。そして最近は第3部までできてしまい、皆で楽しくお食事に行くのです。無論、参加も自由。帰るのも自由で、ゆったりとした雰囲気を皆で楽しむのです。
 
 
教会学校 毎週 日曜日 午前9:30〜
 
子供達のためのお話などします。
 
 
礎会 毎月 第2日曜日 礼拝後より
 
”いしずえかい”と読みます。壮年男性の集まり会です。
 
 
オリーブ会 毎月 第2日曜日 礼拝後より
 
ご婦人方の集まり会です。
 
 
アイFe 毎月 第2日曜日 礼拝後より
 
若い(と思い込んでいる)方々の男女の集まり会です。ボーリングに行ったり、色々なイベントで楽しんでいます。
 
 
Copyright 2006-2007 Ichinomiya Christian Church. All Rights Reserved
inserted by FC2 system